Redpoint
個人サイト作成おめでとうございます!とても見やすいです!
せっかくなのでこちらに感想送らせていただきます!
素敵な作品をいつもありがとうございます。さぶさんの見応えのある新作が出るたび楽しみにしています。
Redpoint、pixivの方で拝見させていただき、心臓をギュンと鷲掴みにされました。
ワンシーンワンシーンがとっても丁寧に描かれていて愛を感じるし、毎回言ってしまうのですが、2人の会話が自然でとっても好きです。
日向クンの仄暗さと前を向く姿が健気で、読んでいてくうぅっとなりました。創クンとのギャップが鮮やかなのも胸を締め付けます。そして狛枝の言葉の端々に感じる一筋縄ではいかない感じが好きです。かっこいい…
前髪を上げろって狛枝に言うシーン、それを全てが終わった後、ライブ映像で確認する一連の流れも大好きです。一言で言い表せない切なさが素敵です。そして最後の日向クンのライブシーン…引き立ちます。ありがとう狛枝…左右田…七海…
最後まで読み終えて、いつも思うのは映画一本分だ…!という感想です。解決しない問題も悲しみもきっとあるけど、読み終わったあと晴々とした気持ちになりました。映画館出た時の雰囲気を思い出します。
いつか現地で感想を伝えられる日が来たらいいなと楽しみにしております。
Pixivでご覧くださり、改めて感想いただきありがとうございます。感想いただける機会となったなら個人サイト開いてよかったです。
私も何気ない会話が好きです。情熱的な内容ではないし、一般的に萌えを感じられないし、そしてページ数も嵩むのだけれど、どうしてもこだわって作品内に詰めてしまいます。気に入っていただけて嬉しいです。
そして、日向は明るいけど仄暗くそして狛枝は一筋縄では行かないけどかっこよく、と言うのが好きなので、表現できて伝わっていたならよかったです。日向のライブ確認のシーンは寂しさもありますが、練習をやっているプロとしての矜持もあるお気に入りのシーンなので、そこも褒めていただきありがとうございます。
映画のような読後感を感じて頂けて驚きです。解決しない問題も悲しみもきっとあるとおっしゃっていただけた通り、奇跡の起きないお話が好きです。奇跡の起きない状況だから、登場人物の選択と選択の結果しかないし、奇跡によって全てが解決したTrue EndではないけどGood Endだよね、という話をこれからも描いていきたいです。
長編ばかり描きますし、一回公開したら忘れ去られてしまうばかりかなと思っていたのですが、長編描いていてよかったなという気持ちを思い出させてくださる感想をくださり、ありがとうございました!